ほのぼのいたしましょう percgirl.exblog.jp

心のピカピカを目指して☆


by honobono_384
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

図書館で借りました。

(006)本当は怖い小学一年生 (ポプラ新書)

汐見 稔幸/ポプラ社

undefined

思わず図書館で借りちゃいました。
教員だけでなく、私のような保育士や幼稚園教諭もきっと年長児を担任すると思い悩むことが多いと思う。
幼稚園・保育所からどう小学校へつなげるか、昨年は身を持って考えさせられました。

コツコツ読んでみたいと思います。

[PR]
# by honobono_384 | 2014-08-03 18:51 | 日記

鎌倉へ

鎌倉はシーズンには行くべきではなかった…。
人人人。アジサイどころではなかった。
ドラマの影響も大。そんな私も影響を受けた一人だけど。

小町通りで食べたお漬物美味しかったなぁ。
あれだけ買いに行きたいなぁ。
あと、ずっと行きたかったジャムのお店に行けたのは嬉しかった。

体力がないとダメだなぁ。足が痛いのなんの。

[PR]
# by honobono_384 | 2014-06-28 21:01 | おでかけ

鎌倉

久々になっちゃった。

のんびり旅に出たくて。

行き先は鎌倉。

行きたいところはセレクトしつつも、気の向くままに歩こうかと。

その前に、このお岩さん状態のものもらいが早く治りますように(笑)
[PR]
# by honobono_384 | 2014-06-21 14:57 | 日記

病は気から?

仕事中は体調がよかった。
仕事をしなさいってことなのかな。

今週は6連勤。がんばろう。

[PR]
# by honobono_384 | 2014-01-06 19:24

やりたいこと

今年は「動」の年にしたい。

物にお金をかけるより、旅や思い出にお金をかけたい。

旅は、鎌倉、箱根、出雲、伊勢、北海道、長野、京都…。

海外には全くと言っていいほど興味がなく、国内いろんなところに行ってみたい。

でも、体力が心配。上京するだけでもヒーヒー言っているのに。


あと、料理を習いたい。切実。


あんまり欲張らないように、日々を真面目に生きよう。

[PR]
# by honobono_384 | 2014-01-04 18:15

壊れた

プリンタが壊れちゃった。

このプリンタ、あの時買ったんだっけな。

壊れる時期を知っているかのように、壊れましたな。
[PR]
# by honobono_384 | 2013-10-06 11:23 | ひとりごと
4cups + desserts
f0107081_10311842.jpg


f0107081_10314475.jpg


こんなジャム専門店も。
f0107081_10315859.jpg


f0107081_10321125.jpg


おいしそうなカレーのにおいがしたよ。
f0107081_10322535.jpg


鎌倉まめや
f0107081_10323648.jpg


手ぬぐい専門店 「拭う
f0107081_10324856.jpg

[PR]
# by honobono_384 | 2011-12-18 10:34 | おでかけ
再び鎌倉へ移動。
西口をてくてく。お目当ての「TUZURU」さんへ。
f0107081_10272670.jpg


f0107081_10273828.jpg


f0107081_10274878.jpg


手紙グッズや雑貨の専門店。
ここでハンコや便箋、ポストカードを購入。

実は翌日も来ました…(笑)気に入ったからね。
[PR]
# by honobono_384 | 2011-12-18 10:30 | おでかけ
北鎌倉に移動。
f0107081_10212140.jpg


f0107081_10212943.jpg


お目当ての「喫茶ミンカ」さんへ

f0107081_10214074.jpg


f0107081_102292.jpg


f0107081_10221881.jpg


f0107081_10223349.jpg


f0107081_10224570.jpg


プリンとバナナジュース。店内撮らしてくださいって声かける勇気がなかった…。
f0107081_10225690.jpg


駅前には円覚寺が。
f0107081_10231594.jpg

[PR]
# by honobono_384 | 2011-12-18 10:23 | おでかけ
鎌倉御成通りにある「キビヤベーカリー」さんへ。
一瞬、どこから入るの?とうろうろ。
通りの細い路地を入っていきます。
猫の看板が目印。

f0107081_10155139.jpg


f0107081_1016480.jpg


f0107081_10161239.jpg


これ買いました。あとクロワッサンも1つ買いました。
f0107081_10173321.jpg

[PR]
# by honobono_384 | 2011-12-18 10:18 | おでかけ